お知らせ

Youtube更新しています♪

さとのうたのYoutubeは2015年から、私自身のYoutubeは2017年からやっていますが、この自粛期間にいっぱい動画を編集&更新しています。

とくに自分のチャンネル「Mariko AWADA Jazz karaoke& Jazz vocal channel」の方は、この自粛期間中にチャンネル登録者1万人を超えました!いぇーい。

このチャンネル、登録者の9割以上が日本人以外なので、チュートリアル動画は英語で投稿しています。でも、設定で日本語字幕も出すことができますので、英語が苦手な方は字幕とともにご覧ください。

粟田麻利子Youtubeチャンネルはこちら。

http://youtube.com/marikoawada

英語で動画を作るのはとても大変です。私は英語のネイティブスピーカーじゃないし、チュートリアル動画は毎回自分でスクリプト(台本)を書いて、英語のレッスンを受けて添削してもらって、1文ずつ覚えて、1文ずつ録画して、録画の編集をして、アップロードという、とてつもない作業量です。

でも、英語で動画を配信するようになって、多くの海外の方からメッセージをもらったり、自分自身の英語力が高まったりと、いいことだらけ。これからも続けます。