お知らせ

3月20日のライブは延期になりました

3月20日に予定されていたライブは、延期になりました。

私自身もとても楽しみにしていただけに、残念ですが、あくまで延期ということで、また状況が整い次第、またアナウンスさせていただければと思います。

今回のリーダーの柳原由佳さんからのメッセージを載せます。

<名古屋ライブツアーキャンセルのお知らせ>

3月19〜21日に名古屋・愛知県常滑の各所で予定していました
ピアノトリオライブを延期させていただきます。

ご予約済みの方、参加をご予定くださっていた皆様、直前の中止の決定でご迷惑をお掛け致します事を心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ございません。

3月19日(木) at Valentine Drive (名古屋・今池)
3月20日(金) at SWING
Featuring 粟田麻利子(Vo)
3月21日(土) at Jazz in Minority

様々な考え、意見があると思いますし非常に判断に苦しみました。
しかし、
まだ感染者の数も割合も未だ不明瞭な状態である、無症状の感染者が存在し、誰もが感染源となり広げる可能性がある、特定の治療薬がない、万が一起こった場合過敏な報道に晒される危険性もあり、お店やお客様にも迷惑がかかる。

更にはメンバーも帰国出来なかったこの状態でリーダーライブを強行する必要はなく、もう少し落ち着いてからツアーを組み直したいという私の独断です。

今回この判断に至るまで、各店のオーナー様と相談を重ねました。
皆様大変厳しい状況の中、またご自身も不安を抱えるなかで
「判断、とてもよく分かります。今回に懲りず是非ライブしてくださいね!」と
大変温かい、心強いお声を全てのお店のオーナー様より頂きました。
頭が上がりません。

綺麗事に聞こえるかも知れませんが、必ずブッキングをしてその時には今よりもっとクオリティの高い演奏、お客様皆様に楽しんで頂けるライブにしようと思います。
その為の練習・勉強期間を頂いたと受け止めております。

延期を了承してくれたメンバー、則武諒くん、山田吉輝くん、
共演を予定下さった粟田麻利子さんにも
ご理解下さった事、心から感謝しています。
また機会を作って是非ライブしたいと思います。

事態の終息が一刻も早く訪れます事を願います。
先日も書きましたが
ただでさえ何かと不安定な世の中ですので、
皆様どうかお身体ご自愛ください。
また皆様にお会い出来ます事を楽しみにしております。

Yuka Yanagihara Trio
柳原由佳(Pf) 山田吉輝(Ba) 則武諒(Dr)
3月20日Featuring 粟田麻利子(Vo)

facebookやTwitterなどを見ていても、毎日のようにコンサートの中止の投稿を目にします。つらい・・。反対に、こんな時だからこそコンサートを決行しますという投稿も目にします。それもつらい・・。

私は、どちらも間違っていないと思いますし、お前は間違っている!なんてこと、誰も言えないのでは?と思います。張本人たちも悩みに悩んで出した結論で、私は今回においては、リーダーの意思を尊重したいと思います。

なんでお店を閉めないんだよ!というコメントも良くわかります。でもその一方、お店を閉めたら、それこそ潰れてしまうお店も出てくる。うーん。つらいですねー。

どうか少しでも早く、日常が戻ってきますように。